トップページサイトマップ




 男性必見! 女性必見!

 ■ 美人局(つつもたせ)の手口

 出会い系サイトには、美人局(つつもたせ)と呼ばれる犯罪も起きています。
 男性が知り合った女性に会いに行くと、共犯の男性がいて、脅迫してくるという事件です。

 被害者は、中高年のサラリーマンに多いそうです。
 はっきり言って、「オヤジ狩り」と同じです。

 なお、加害者側は、ヤクザではなく、どこにでもいるような普通のヤツだったりします。
 長引く経済不況のせいで、美人局の件数も増えているのです。


 手口としては、知り合った男性から、名刺などをもらい、女性と一緒にホテルに入ります。
 ホテルに入る直前に、共犯の男性が「恋人」や「旦那」を名乗り、脅迫してくるわけです。
 現在持っている現金などを奪われ、悪質なケースでは後日示談金などと称して、さらに
 お金を払わせます。

 対策としては、初対面の女性には「名刺を渡さない」「運転免許証を見せない」ことです。
 また、「現金をあまり持ち歩かない」「カード類を持ち歩かない」ことも重要です。

 なお、初めてのデートでは、「ホテル」や「人気のない場所」に行かないようにすることで、
 大抵は防げます。
 美人局の女性は、割とすぐに、自分からホテル等に行きたいと誘ってくるのも特徴です。


 そして、これも非常に重要なことなので、詳しく書いておきます。
 地方に住んでいる人なら自動車を使う人も多いはずです。
 とはいえ、待ち合わせ場所に直接、自動車で行くのは、危険なので止めましょう。
 必ず、離れた場所に駐車し、歩いて待ち合わせ場所に行きましょう。
 「すっぽかし」に遭った場合、自動車のナンバーをチェックされた可能性があります。
 陸運事務所では、簡単な手続きだけで、あなたの住所を調べることができます。
 住所が分かれば、氏名などの個人情報を入手するのも簡単なことですね。
 後日、その情報を元に、脅迫してくる事件も多発しているため、注意してください。

 美人局に遭ってしまった場合には、ナイフを取り出して威嚇する方法もあります。
 とはいえ、美人局の女性や男性も、ナイフなどを所持しているため、注意が必要
 です。
 事件に発展しないよう、くれぐれも気をつけてください。


 結論ですが、美人局だけは、絶対防げる方法はありません。
 すぐに会ってくれる女性には、細心の注意を払ってください。



 Copyright (C) 2004〜2008 HAPPY TIME & LUCKY TIME All Rights Reserved.
 URL : http://youarefree.fc2web.com/
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送