Happy Time & Lucky Time

トップページサイトマップ




 男性必見!

 ■ 効果的なファーストメール

 相手に初めて送る返事は、出会いサイトでは特に重要です。
 その内容によって、今後メール交換が続くかどうか決定されるからです。

 もちろん、早く相手に返事を送るのが基本です。
 ライバルも当然多数いますから、ライバルに少しでも多く差をつける必要があります。

 ところで、「相手の投稿に返事を書く」場合と「自分の投稿に来た返事に、返事を書く」
 場合の2種類があります。


 「攻め」と「待ち」では、返信する文章も出会える確率も多少違ってきます。

 女性から「待ち」でメールが来る場合、それがサクラや業者でなければ、出会える確率
 が高いと言ってもいいでしょう。
 最初に女性から選ばれているわけですから、相手がすぐに好印象を持ってくれる
 可能性も高いと言えるのです。
 また、「待ち」なら、すぐに直メールに持ち込もうとしても、断られる確率も激減します。
 「待ち」でメールが来るようなプロフィールを書くことも重要なのです。


 出会い系サイトに慣れてくると、最初のメールはコピペした文章を使いがちです。
 でも、基本はそれで良いのです。
 自分でいくつか定型文を考えて、それをコピー&貼り付けして送りましょう。

 ただ、文中には、「〜さんは」と、相手の名前を必ず入れましょう。
 その人だけに送ったメールだと思わせる工夫も必要です。

 では、どのような返事が効果的なのでしょうか。
 下記で詳しく説明しますので、これを参考にして、相手が興味を持つ返事を出しましょう。


 <相手の投稿に返事を書く場合>

 1 

 返事のタイトルは、目立ったり、印象深いものにする


 自分のハンドルネームも文中に入れる
 また、相手の名前も文中に2、3回くらいは入れる


 基本的に「です」「ます」等を語尾に使用した丁寧な文章を書く


 「年齢・住所・身長・体型・職業・趣味・外見」などを簡潔に書く


 「経済的に余裕があります」は割と効果的である
 それ以外の自慢は、できる限り止めた方が良い
 また、マイナス表現の言葉の使用も、できる限り止めた方が良い


 相手の趣旨(希望)に合った文章を書く

 
 相手に必ず1つ質問をする


 いやらしい(エッチな)ことは、絶対書いてはいけない


 仕事の話は、最初からはしない方が良い

10

 画像を送れる場合は、「写メ送れます」「写メ交換できます」と書く
 方が良い



 <自分の投稿に来た返事に、返事を書く場合>

 1 

 返事のタイトルは、目立ったり、印象深いものにする


 自分のハンドルネームも文中に入れる
 相手の名前を文中に2〜5回くらいは入れる


 文頭に必ず「〜(相手の名前)さん、返事ありがとう」などと書く


 基本的に「です」「ます」等を語尾に使用した丁寧な文章を書く


 相手の趣旨(希望)に合った文章を書く


 「経済的に余裕があります」は割と効果的である
 それ以外の自慢は、できる限り止めた方が良い
 また、マイナス表現の言葉の使用も、できる限り止めた方が良い


 相手に必ず1つ質問をし、自分のことも書く


 相手のことをさりげなく褒めると効果的である


 いやらしい(エッチな)ことは絶対書いてはいけない



 上記では、効果的な最初のメールの書き方を紹介しました。
 ただし、携帯電話専用サイトなど、字数制限がある場合もあります。
 その場合、伝えたいことを全部書くのは無理です。
 簡潔にまとめるか、不必要だと思う部分は削除して、返事しましょう。

 また、相手によっては、チャット感覚で短文でメール交換を続けた方が良い場合あります。
 「女性の好みそうな話」や「最近の時事ネタ」で話かけてみるのも、ひとつの方法です。
 相手女性が短文で返事してきたら、こちらも短文ですぐに返事してあげると良いでしょう。
 その際に、相手女性をさりげなく褒めてあげると返信率もアップするはずです。

 それでは、「メール交換しよう」のページを読んでみましょう。
 異性とのメール交換における有益な情報を紹介しています。



 Copyright (C) 2004〜2008 HAPPY TIME & LUCKY TIME All Rights Reserved.
 URL : http://youarefree.fc2web.com/
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送